海外の反応.jp

主に日本に対する海外の反応を翻訳して記事にしてます。

    海外の反応を翻訳してみました!

    2013年08月

    日本には古くから 「職人」 と呼ばれる尊敬すべき方々がいます。

    刀鍛冶にせよ料理人にせよ、
    一つの道を究極のレベルにまで高めようとする職人さん方の努力により、
    今日の日本の文化は発展を遂げてきました。

    時には精密機械ですら難しい神業を私たちの前で軽々と披露してくれることもあります。
    本動画は、大工さん達がかんなで木材を削り、その削りくずの薄さを競う大会を撮影したものです。
    緊張や動揺によって手を震わすことも無い職人さん達の熟練技は見事としか言いようがありません。

    多くの外国人視聴者も彼らの職人技を高く評価しており、
    惜しみなく賞賛のコメントを寄せています。

    特に、硬いイメージしかない木材が紙のようにペラペラになる光景はよほど衝撃的だったようで、
    多数のアメリカンジョークが飛び交っていました(笑)

    動画


    以下、この動画に対する海外の反応

    ■ 一方、日本では…。 アメリカ

    ■ 画質が360pだと…。 さようなら、また会う日まで。 カナダ

    ■ 正確無比な技術に舌を巻くばかりだぜ! アメリカ

    【こいつはマジですげーよ!・・・日本のかんな大会を見た海外の反応】の続きを読む

    今回は、日本人の開発した 「トイレ」 を扱った紹介ビデオを見た海外の反応です。

    この動画、まず最初は普通にウォシュレットを紹介しているのですが、
    後半は糞尿を発酵させて有機肥料に還元する 「エコバイオトイレ」 について説明しています。
    このトイレは大変地球環境に優しい理想的なトイレと言えます。 

    特に宗教色の強い中東の方々から見て、
    自然との融合を図り神に敬意を払う日本人の精神を高く評価しているようです。

    しかし、日本のトイレ技術に感銘を受け、賞賛のコメントを寄せている一方、
    特に動画後半部分に驚き、拒否反応を示す方も多いようでした。


    動画  (youtube仕様変更のため携帯の方は←左側のリンクからお願いいたします)

    من اليابان: مرحاض المستقبل صديق البيئة (日本:トイレ環境に優しい未来)

    以下、この動画に対する海外の反応

    ■ すげーな。 アルジェリア

    ■ スーダンのジャジーラ州みたいに人口が密集して水の消費量が多い地域ではとても役に立つテクノロジーだね。  アラビア人もこういう技術を開発できるように協力したいな。 クウェート

    ■ 日本人の功績ってすごいな…。  彼らはまさに科学技術の民族だよ。 +2 アラブ首長国連邦  
    【素晴らしい話なんだけど、同時に不快感も感じるね・・・日本のトイレを見た海外の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ