とある日本のお菓子に対する海外の反応です。水と粉から、本当にお寿司そっくりの物ができあがっていきます。特に、イクラのつぶつぶができあがる瞬間にはびっくり。海外ではこういったお菓子はあまりないみたいで、飾りではなく、本当に食べられるところに驚いているようです。

動画



以下、この動画に対する海外の反応


■ アップロードありがとう! シンガポール

■ 何てこった!何でカナダで売らないの?売ったら大ヒットだよ。+177 カナダ

 「タマゴ」作成の過程がすごく面白い。+249 シンガポール

■ すごい動画だ。もっとアップして~。 国籍不明

http://■ ウワアアア、イクラを作るとこが最高。 ドイツ

■ すごい面白い……けど食べたいかっていうと微妙だね。それはともかく、こういう動画をどんどん撮ってほしい。すごく面白い。 オーストラリア

■ イクラを見て、映画「ファインディング・ニモ」の卵を思い出しちゃった。 アメリカ

■ こういう、食べられるおもちゃの動画大好き。 アメリカ

■ えーっ、食べられるの!? アメリカ

■ 誘惑される動画だね。日本で買って、母国に持ち帰って売ったら一儲けできるね(笑) イギリス

■ どこで買えるの!? アメリカ

■ なぜか10回も見ちゃった。+2 アメリカ

■ 日本に行ったら買って、学校に持って行こうっと。 アメリカ

■ イクラがものすごい!!! アメリカ

■ これはすごい! 日本でなかったら、どこで買える? シンガポール

■ お寿司の味がするんだったら、すごい事だったろうね。日本の驚異的な発明って思ったことでしょう(笑)+34 香港

■ あの粉を直接口に入れて食いたいw+109 アメリカ

 何でアメリカに、こんな素晴らしい物がないの!? アメリカ

■ ハハハ。マジかよって感じ。マグロには本物みたいな筋まで入ってるじゃんw 国籍不明

■ 粉でご飯が作れるって、知らなかったよ。魚まで……不気味。 ベルギー



編集部のコメント

これ、どんな味がするんでしょうか・・・。
ちなみにねるねるねるねとか大好きですよ、CMも(笑)