「人間が頭のなかで考えた通りにロボットを動かす技術」 を披露しています。

ロボットを遠隔操作する技術は既に使われていますが、
この技術が完成すれば面倒な操作方法を学ぶ必要もなく、
誰でも簡単にロボットを操縦出来るようになるでしょう。

ちなみに操作するロボットはHONDAのASIMOです。

しかし、心に邪心が入った場合は映画のように
ロボットの挙動が不安定になったりして・・・
その場合は恐ろしい事にもなりそうな気はしますね(笑)


動画



以下、この動画に対する海外の反応


■オレは座っているだけでロボットが全部やってくれるのか? 男 オランダ

日本人には出来ないことはないんだな 男 プエルトリコ

日本がこれで世界制覇しないことを望むよ 男 アメリカ

こういうのは日本人に任せておけばいい 男 アメリカ

■これはアバターの始まりだな 男 アメリカ

ホンダは車メーカーなのになんでロボット作ってるんだ? 男 マレーシア

■アバターみたいだな 男 アメリカ

ソビエトではロボットが人間をコントロールしてた 男 イギリス

■これは義足や義手に応用できるんだろうか? 男 アメリカ

■日本のホンダが作ったのか フォードは何を作るんだよ? 男 アメリカ

■エヴァンゲリオンが世界を破壊する光景が見える 男 アメリカ

ガンダムが作られてるんだね 男 カナダ

■サイボーグを作るつもりならオレがボランティアでなってやるよ 男 アメリカ

■心で操作できるロボットが人を殺したら警察は犯人を見つけられないな 男 アメリカ

アタマのなかでいやらしい事を考えたらこれじゃ隠せないぞw 男 オーストラリア

■これを使っている時にセックスを考えたら大変なことになるな 男 フィリピン

日本はこれを平和目的で使うけどアメリカは兵器にするよな 男 アメリカ

■日本のテクノロジーが大好き 女 マレーシア

エイプリルフールじゃないよな 日本はクソすげぇよ 男 イギリス

■これを使ってる時、かわいい子が部屋に入ってきたらどうなるんだろうな? 男 ベルギー

■これがあればゲームをするのにコントローラーは必要ないな 男 オーストラリア

■軍事産業がデブな政治家の為にすぐにこれを兵器に転用するぞ 男 オランダ

■日本人はスゴイやつらだと思うよ 男 アメリカ

■兵隊は座って一日中スナックを喰ってるだけでよくなるな 男 アメリカ

一人で何百万体ものロボットを操縦して攻撃して来たらどうするんだよ 男 アメリカ

■技術は良い面と悪い面がある 歴史がそう言っている 男 アメリカ

■ゲームだけに使われることを願うよ 男 イギリス

■次はこれで動く戦闘マシーンを作るだけだな 戦争で合おうぜ! 男 アメリカ

これで動くガンダムが欲しいw 男 イギリス

■身体障害者には良い技術だと思う 男 カナダ

■こんなのと戦争はしたくないわ 女 アメリカ



動画ではロボットを動かしていますが、
これが実用化されれば空気の無い空間での作業や危険な作業、医療分野など、
多方面にわたって活用できます。
素晴らしい技術ですね。