【日本のトイレのテクノロジー】

日本のトイレは間違いなく世界一清潔で快適、そしてハイテクノロジーでしょう。

このビデオでは、イタリア人が日本のハイテクトイレの使い方を取扱説明書に沿って説明しています。
ヨーロッパのトイレは、便器の横に「ビデ」という小さな浴槽のような設備が付いていて、洗う必要がある場合はそこにお湯を張り、便器から「ビデ」に移動してから石鹸で洗うのだそうです。

ジェットで洗う機能だけでなく、流し方、便座の温度まで細かい設定ができるハイテクで便利で美しいトイレは日本の誇り…とばかり思っていましたが、トイレを常に美しく快適に使うことにあまりこだわらないイタリア人からは、驚きとちょっとした皮肉の声が上がっていました。

動画



以下、この動画に対する海外の反応


■ありえない、けど素晴らしいわ…日本に行ったらまずトイレに行くしかないでしょ。+22 イタリア

この技術があれば、いつの日か日本は世界を征服するだろうね!+20 イタリア

■ガンダムを動かすボタンもあるね。ははは イタリア

日本で「大」をするのは難しそうだな +4 イタリア

■私の家にも欲しいわ。イタリア

■カッコイイー! イタリア

なにこれ最悪じゃん。 イタリア

■どうしてトイレットペーパーが2個付いてるの? イタリア

■こんにちは。僕は本気で気に入ったよ、便利だよね。京都のホテルで使ったんだけど、他にもオプションがあったよ。
1. 便器に座ると静かな水流音が鳴り始める。
2. 便器から立ち上がると自動で水が流れた。
3. 全自動というボタンがあった(流す、お尻を洗う、乾かす、最後に香りが出る) イタリア

■今の日本にはそれくらいしか無い。 イタリア

こんなキレイなところで「大」をするのか?! イタリア

■えええっ、ビデは無いの?? イタリア

日本はもう世界を征服してるだろ… イタリア

■便器とビデが一緒になっているなんてファンタスティックだわ! イタリア

え、ちょっと待って、これって事実? イタリア

■素敵~!自動で流れるなんて超便利!!便器に携帯電話は付いてないの? +2 イタリア

■素晴らしいね。トイレを試すために1900ユーロをかけて日本に行く価値はある。 イタリア

何なのよ日本人て。 イタリア

■ファンタスティックなトイレで、私も欲しい。温水のジェットでおしりを洗うなんて…だから日本人は…長生きなのね。+2 イタリア

■彼らが何をしたいのかわからないわ。ジェットできれいにして、それだけでしょ。 イタリア

■僕が見たのは使った後にセンサーが感知して自動的に便座のカバーが360度回転するトイレだ。だからいつも清潔だよね。すごいよ。 イタリア