日本に住む外国人が町の床屋に行き、髪を切ってもらう……それだけ。
動画の長さ、なんと40分!我々日本人にとっては珍しく何ともない光景。
事件はまったく起きません(笑)

それでも、この何の変哲もない光景に驚いた外国人も多いようです。
出演男性、間違いなく散髪前よりは二枚目になりましたね。


動画



以下、この動画に対する海外の反応


■ この動画大好き!床屋さんの声、ギリシャ人のお年寄りみたい。男性の日本語うまいね。+3 ギリシャ

■ 興味深いな。料金はいくら? フランス

■ 見てると落ち着くなあ。ほんと気持ちよくなるよ。 アメリカ

 ■ re:ほんとリラックスするねえ。床屋さんのトータル・サービスが素晴らしいね。 カナダ

■  昔ながらの床屋はいいねえ。カミソリのところが好き。うちの町にもあるけど、年寄りしかいかないよ(笑) キプロス共和国

■ 25:10は何をしているの?頭を切るのかと思った(O_O) イギリス

■ 長いよ。しかしどういうわけか、見続けてしまうね。僕もやってもらいたい。 オーストラリア

■ リラックスしてるねー。 アメリカ

■ あのカミソリの使い方、うちの地元にある寿司屋の板前さんが魚を切るやり方に似てる。日本人の技術、すごいね(^_^) アメリカ

■ すごい動画だ!! イギリス

■ かわいそうな奥さん。こんな動画を40分も撮らされたのか。+6 アメリカ

■ いい髪だな。なんで切ってもらったの?あと、奥さんが気の毒っての、同意(笑) ルーマニア

■ 全部見ましたよ(笑)。アップありがとう。人々が昔ながらのやり方で一生懸命働いてるのを見るのは、感動的です。 ポーランド

■ 床屋さんすごい!耳まできれいにするのは驚いたよ。クオリティサービスだ! オーストラリア

■ この後何日も、さっぱりするんだろうねえ。なかなかいいね。 スウェーデン

■ すごい!この散髪代金はいくらですか?あと、日本人はチップをとらないって本当ですか? アメリカ

■ これが素晴らしいサービスってやつだよ。 国籍不明

■ まさに職人技!椅子もなかなかいいね。 イギリス

■ 残念ながら冒頭の英語以外は、全然言葉がわからなかった。しかし床屋のお年寄りはアーティストだ。誰もそれを否定できない。 アメリカ

■ お店に入る時は必ず、「オネガイシマス」と言わないといけないんですか? 国籍不明

■ 恐ろしいことに、髪を切るだけの動画を40分見てしまった。どんな魔術を使ったんだ? アメリカ

■ 床屋で耳を二回切られ、首の後ろに怪我をさせられたことがある。ひどかったよ。 カナダ

■ 全部見た。催眠術にかかったようだった。僕にとっての一番のポイントは、シェービング・クリームの薄さ!ほとんど何もつけてないみたいだった。 イギリス

■ 床屋さんがマスクをつけてるのは、彼の息が臭いから? アメリカ

 ■ re:いや、衛生上の必要からだよ。人の息を吸うと、ばい菌が感染する可能性がある。 国籍不明

■ これは俺が見た中で、いちばん「総合的な」散髪だ(笑)。ところで、散髪屋でヒゲをそってもらうって気持ちはどうなんだろ。他人がのどにカミソリを当ててるって、ちょっとビビる。 カナダ

■ うわっ!耳に何をしたの? アメリカ

 ■ re:きれいにしたんだよ。よく聞こえるようになるよ。 アメリカ

 ■ re:日本の文化はこっちとは全然違うなあ。ああいうのをやってほしいよ(;´Д`) アメリカ

■ へえー。店に入る前は髪が長くてむさ苦しかったけど、格好良くなったね。 アフガニスタン




外国人の反応として、床屋のサービスの良さや技術などが珍しく、称賛の的になっているみたいですね。
しかし、そのお値段を聞いたら驚いてしまうのではないでしょうか(笑)