「東京の道を走るだけ」の動画を見た海外の反応です。

夜の東京都内ドライブ (TOKYO DRIVING) 夜の東京都内をただドライブしてみたという動画ですが、外国の方々にとってはとても美しく映るようです。


東京は都市圏という単位で見ると文句なく世界一の規模と言われており ↓、

0321 tokyo toshi-ken gdp0321 tokyo toshi-ken
街を照らす街灯の多さ、整備の行き届いた道路、
どこまで走っても都市が途切れないようすなどに外国人は驚いているようです。

東京都市圏についてはこちらを参照 

夜の東京をドライブするだけの動画ですが、海外からのコメントの多さに驚きました。
自分たちは見慣れてる光景も、外国の人たちからすると、とても羨ましいのかもしれません。

世界からの反応を見ていると、自分では見えない日本の新たな面が見えてきて面白いですね(笑)


動画



以下、この動画に対する海外の反応


■自分たちの国と同じ、美しい都市と国家だ!  - セルビア共和国

日本で一番素晴らしいと思うのは夜景だね。日本に来た時はぜひ見たい! - アルゼンチン

これは最高にクール!とセルビアから叫んでるよ。 - セルビア共和国

世界最高の都市・・・。  - メキシコ

■この音楽はなんて曲なんだ?気に入った。 - ラトビア共和国

■24時間この映像を見ていられるよ。 - 国籍不明

■日本に行きたくなったけど、車を英語で借りれるのかなあ・・・ - メキシコ

 ■re:問題ないよ!看板は英語で書いているからね。それにレンタカーの場所はGPSで探せる。問題は道が狭すぎることかな。東京旅行を楽しんで! - アメリカ

  ■re:そうするよ!ありがとう。 - メキシコ

疑問なんだけど、なんで日本以外の国は日本のようにならないんだ・・・ -アメリカ

■自分は前横田基地に住んでた。その時は六本木、新宿、大森、恵比寿とドライブしたらスピード違反の切符を取られて、4時間も銀座駅交番で過ごしたよ・・・ - アメリカ

■今度、サウジアラビアからこの街に来るよ。 - サウジアラビア

■高速道路も見てみたい! - 国籍不明

東京での素敵な映像と美しい場所。東京はナンバーワンの都市。 - 国籍不明

■自分はこの街が好きで、今までに2回も来たよ。- オーストラリア

■日本に住んでたら、アメリカのこと嫌いになってただろうなあ。 - アメリカ