日本の奇妙なCMと題して、味の素スタジアムの紹介VTRを収めた動画を見た海外の反応です。

この動画、第8回アジア太平洋広告祭のグランプリ受賞作で、
この作品を作ったのは以下の方々となっています(参照元

 〔スタッフ〕
プロデューサー 多田 真穂/中野 秀俊
ディレクター 川西 純
アシスタント・ディレクター 中西 尚人
プロダクション・マネージャー 酒井 芙美/飯田 哲平(株式会社ピクト)
クリエーティブ・ディレクター 古川 裕也(電通)
CM プランナー/コピーライター 金箱 洋世(電通)

プロデューサーの多田 真穂さんは映画「ハチミツとクローバー」でもプロデューサーを務め、
川西 純さんは数々の賞を受賞している、CMディレクターです。

中西 尚人さんは、映画「犬とあなたの物語 いぬのえいが」の監督を務めたりもしてます。

他の作品やCMでも数々の賞を受賞している、勢いのある人物で、
CMでの代表作には誰もが一度は目にした事があるでしょう、
ロッテFit’s「噛むとフニャン」シリーズや、
Soft Bank「白戸家 しゃべって歩くお父さん
などがあります。

そんな錚々たるメンバーで作られたこの作品、
着眼点が面白く、日本人の発想らしさを感じさせるCMとして、
海外からも高い評価を得ているようです。


動画


以下、この動画に対する海外の反応


すげ。こんなCM誰が作ったんだ。 +20 日本

言葉はわかりませんが、奇妙な声をしていますね。おもしろい +34 デンマーク

■ははは。面白い。笑えますねw アメリカ

■陽気なCMですね。 アメリカ

■良く思いついたな。かわいい子ばっかりですね アメリカ

声が!?なんか違いませんか? ドイツ

■あんなに野太い声をした女の子は好みじゃありません。 フランス

■声が太いからと言って外見がかわいければ良いです。 アメリカ

すくなくとも私は最後の女の子に救われました アメリカ

■みんな声変わりしたんだね。オーストラリア

コミカルでウケます。アイディアが面白いですねw アメリカ

■どことなくアメリカやヨーロッパのものと感性が通じると思います。 オランダ

私は声が太くてもかわいければOK アメリカ

■耳障りな声です! アメリカ

たぶん男の、おじさんの声だと思うけど、あれが女の子から出てきたら逃げるね アメリカ

■外見は数日も立てば気にしなくなるけど、声はずっと気になると思いますよ 日本

気持ち悪い声ですね。だけどおもしろいw アメリカ

■クールな面白さですねw イギリス

■サッカースタジアムに可愛い娘と行きたい。 イギリス

大笑いしたw どうしてイギリスにはこういうCMが無いんだよ イギリス


動画再生数は驚きの536万回を超え、海外での反響も大きく、
人気の動画となっているようです。