日本の文化であるお弁当の画像を収めた動画を見た海外の反応です。

色々な工夫やアイディアがあり、外国ではあまり見かけないお弁当を紹介してくれている動画です。
そして途中ではお弁当をみんなで食べている風景も写真で写っています。

日本ではごくありふれた、普通のお弁当のように見えますが・・・。
海外ではどんな反応を見せているのでしょうか?


動画



以下、この動画に対する海外の反応


ケチャップサンドイッチがうまそうだな。お母さんが苦労して作ったんだろう  アメリカ合衆国

■私も日本に行った時に寿司を食べたがとても奇妙だったがなれるのにそう時間はかからなかった。 アメリカ合衆国

■私の両親はこんなの作ってくれなかった  アメリカ合衆国

日本人のお母さんに敬意を表すよ。 トルコ共和国

■少年たちは弁当を忘れるとどうなるんだい?  シンガポール

 ■re:あなたの国には寿司レストラン無いの?もう国際的な食事だよw アメリカ合衆国

■このサウンドはいいですね。ブラジルの音楽に聞こえる  ブラジル

■サンバと呼ばれる歌手はトム?ジョビンですだ  ブラジル

■なぜ日本の食事の動画なのに、ポルトガル語の音楽なの?  カナダ

べんとーはとてもかわいい  アメリカ合衆国

食べ物はどれですか? 私は混乱している カナダ
 ■re:あなたがビデオで見たものはすべて食品だったのです。  国籍不明

■外国人は日本人が「愛している」と言うことが少ないと言います。しかし、例えば、日本人の昼食を食べるという行為は「愛している」という表現なのです。彼等(日本人)の愛情表現です。  国籍不明

■アメリカの高校に通ってるから少しは分かる。 高校のカフェテリアの物はとにかくまずい。ピザ脂っこすぎ。野菜なさすぎ。あと朝食として出してるオートミールは... 日本の中学と高校は両方行ったが、給食も学食もこっちよりは美味しかった。 まあ悪いとこばっかじゃないが。こっちでは世界中の料理の店が近くにあるし。日本に比べりゃ安いし  日本

■魚たべてーー   国籍不明

私も日本食食べたい 国籍不明

■私は13歳から自分で調理して来ました。12歳までです親が調理してくれるのは  アメリカ合衆国

■なぜ英語の説明で日本の風景でブラジルの音楽なのか?  ブラジル

■自分で作らしたほうが、彼等(生徒)は栄養を学び調理を学べるので甘やかすのではなく、自分で作らすべきでは無いでしょうか?  アメリカ合衆国

私も欲しいわ。日本人の母が。  メキシコ

■私の学校の食事は、忌々しいギトギトしたピザだった。せめて1つくらいほしい。  アメリカ合衆国

私は日本で育ちたかった  フィリピン共和国

■ブラジルの音楽で日本の風景は意外と合う○  ブラジル

■彼らはアメリカで弁当を作った場合、それらはすべての加工食品と砂糖で作られるであろう....ちょうどすべての私達の他の食品と同様に  アメリカ合衆国

■かわいいお弁当  日本

なぜアメリカの食事は、おいしく、そして見栄えよくできないのか?ガラクタのような味で、肥満に変身させられる食事はなぜなのか?  アメリカ合衆国

■日本人はサンバを愛し、日本人はブラジル人を愛す ブラジル人も日本人を愛している  ブラジル





・・・ブラジル(笑)

冷めてもおいしい日本のお弁当は外国でも珍しいようですね。
作ったお母さんに称賛の声がたくさん寄せられていました。