ご存じ、いま大人気のきゃりーぱみゅぱみゅの、初の大ヒット曲「PONPONPON」を見た海外の反応です。

このプロモーションビデオはきゃりぱみゅ本人同様、
カラフルで、POPで、ちょっと不気味で、得体が知れません。
何とも不思議な世界が繰り広げられているきゃりーぱみゅぱみゅの大ヒット曲PONPONPONですが、
動画を見ると分かるように、カオスっぷりを発揮して最初から飛ばしまくっています(笑)

この曲、海外でも大変な反響を呼んでおり、
再生回数はなんと 4995万回再生!というモンスターぶりです。

楽曲は中田ヤスタカ氏が作成し、
PVビデオの監督は田向潤氏が務めました。

SPACE SHOWER Music Video Awards2012で、
ノミネート50作品に選ばれ、ビルボードでも最高6位にランクインするなど、海外での反応も上々のようです。

部屋の美術装飾は増田セバスチャンが担当とのことで、彼が作り出した「かわいい」を追及した部屋と
バックで踊るダンサーや小道具などのギャップが凄まじく、そのカオスっぷりが面白いです。

ちなみにバックダンサーのダンサー歴20年でぽっちゃりと書いてありましたが、
どう見ても 太り過ぎ  踊りがやたらと上手いです(笑)


振付も素晴らしいな、と思って調べてみたところ、
振付のプロ集団である「振付稼業air:man」が手掛けているようです。
この「振付稼業air:man」ですが、
なんと世界三大広告賞の「カンヌ国際広告祭」、「クリオ賞」、「One Show」をそれぞれ受賞
しているそうで、どうりで見ていて飽きない素晴らしい振付だと思いました。


ちなみに歌詞については毎回思うんですけど、
やっぱり意味が分かりません(笑)


毎回独特な世界観で世界中を楽しませてくれる「きゃりーぱみゅぱみゅ」ですが、
この作品ではどのような海外の反応が見られるのでしょうか?



動画


以下、この動画に対する海外の反応


■ フランス人だけど、大好きだよ! フランス

■ 奇妙な曲だけど好き。スピーカーから流れてきた瞬間、心をつかまれてしまった。 アメリカ

■ 不思議な曲だ。不思議な少女だ。 ニュージーランド

■ この曲もこの女の子も大好き。 アメリカ

■ この生き物はオスか?メスか?さっぱり分からない アメリカ

■ かわいいー。彼女を好きな自分も好き。 タイ

■ 可愛いけど、不気味でもあるね。 プエルトリコ

■ すごくいい。このPVが大好き。 国籍不明

■ 日本人ってのは賢い人々なんだよね。なのに時々こういう物を作るってのは一体……? カナダ

■ 歌詞は全然分からないけど、日本語ですごく面白いことを言ってるんだろうなあ。+36 オーストラリア

■ ウェイーポンポンポンと言うところが好き。 国籍不明

■ これは果たしてPVなのか、それとも俺はクスリですっかり酔っ払っちまったのかな? オーストラリア

■ 誰かが私の飲み物に麻薬を入れたらしいよ! アメリカ

■ 何だこりゃーーーーー イスラエル

■ この曲、僕の着メロにしなきゃ! アメリカ

■ ママが急に部屋に入ってきた時、エロビデオを見てた方がまだマシだよ。このPVは全然言い訳できないよ。+102 アメリカ

 ■ re:完全に同意。 国籍不明

■ こんなの見たことない。どんどん好きになっていくよ。いままでほとんど知らなかった、日本の文化へのドアになるかも。

■ 日本を大好きになる理由が、もう一つできた。+112 アメリカ

■ こういう曲を聴いていれば、ドラッグはいらないね+67 イギリス



あまりのカオスっぷりに「麻薬で幻覚を見た」というコメントが多くて笑いました(笑)