日本のクレープ屋さんが、クレープを完成させるまでを見た海外の反応です。
日本には様々なお店がありますが、ケーキ屋さんやクレープ屋さんなど、
日本のお菓子のお店も海外では反響の大きなもののひとつです。

今回の動画もその一つで、素人には到底できそうにない、
細かくて丁寧な仕事を素早く、正確にやっていく様は見事。

筆者も以前クレープ作りに挑戦しましたが、フライパンでは大きさが足りず、
しかもフライパンには厚みがないのでコンロの火が直火みたいになってしまい、
熱にすごくムラができて、焦げるところと生のところができて全然うまくいきませんでした。
そもそもクレープの薄い生地をひっくり返す事すらできない(笑)

さすがはプロ!といった仕事なんですけど、
やたらと手際がよくクレープを作っていきます。

そんなクレープ作りの動画ですが、見て驚いた外国人も多かったようです。


動画


以下、この動画に対する海外の反応


■ いい動画ですね。クレープづくり、すごい技術。 国籍不明

■ うわーっ、なんてスキル。正確さ。さらに、おいしそう。 シンガポール

■ すばらしい!食べたい!! サウジアラビア

■ 日本……魔法の国だね。 シンガポール

■ ひゃーっ、バターを円形に塗っていく技術がものすごいね。 アメリカ

■ クレープって日本ですごく人気あるんだよね。 国籍不明

■ 日本のクレープの作り方、大好き!すっごい美味しい。食べたいな。 ドイツ

■ 日本のすごい物の一つだよね。東京にはああいう店がものすごくたくさんある。カナダの店に比べて、すごく安いんだよ。 カナダ

■ 悲しくなるなあ。うちの近くのアジア食品店じゃ、これは売ってないよ。 アメリカ

■ バナナはオーストラリアでは高い。 オーストラリア

■ うらやましい >.< フィリピン

■ 日本の人って、すべての事について他の国よりも10倍も丁寧にやるよね。いつか絶対に行きたいよ。+3 イギリス

■ 赤ちゃんが泣きながらクレープを待ってる~。 イタリア

■ お腹をすかさせてくれて、ありがとう(笑) アメリカ

■ 今すぐ欲しい!!! ドイツ

■ すごい!プロ中のプロだね。 ブルガリア

■ これ!こういう物が食べたかったの! アメリカ

■ クレープ食べたことない……。無念。 アメリカ

■ 日本の巻き寿司みたいだね。 カナダ

■ クレープ食べた過ぎて、大声出しそう! 国籍不明

■ オーマイガッ すーーーーっごい美味しそう。腹減った。+62 イギリス

■ 一ついくらすんの? アメリカ

■ 日本に行った時は、絶対食うよ。 オランダ

■ かっこいい男とお菓子。完璧。アメリカ

■ 見た目も美味しそうだし、音もいいね。日本に行くのが待ちきれないよ。 オランダ

■ 後ろで赤ちゃんが泣いてるのがおもしろい。+2 ベトナム 

■ クレープも男の子も、最高に美味しそう。+159 国籍不明 

■ スイスのクレープより美味しそう。 スイス

■ DJクレープ・イズ・イン・ザ・ハウス。 国籍不明

■ クレープ生地がなんで2枚あるのかなーって思ってたら、2つのクレープを同時に作ってた!頭いい!+117 シンガポール


外国人の方はクレープだけでなく日本の菓子パンとかにも驚いてますけど、
こんなの食べたらどんだけ驚いちゃうんでしょうね(笑)