こなぷん」ってご存知ですか?
私はこのビデオを見るまで知りませんでした。
今回は日本のおもちゃ、「こなぷん」を見た海外の反応です。

「こなぷん」とは、バンダイから発売されている主に女の子向けのオモチャです。
おままごと向けと言ってもいいのでしょう。
本物ソックリのケーキやアイスクリームなどの「食べ物のおもちゃ」が作れます。

お菓子以外にもラーメンやお寿司なども作れるようです。

海外からのコメントの多くにも「食べたいと」ありますが「こなぷん」は食べられません。
調べてみると間違って子供が食べてしまっても
健康に害が出ない成分を使用しているとのことです。

たくさんのコメントが海外から寄せられていますが
みなさん良くご存知のようでした。


動画


以下、この動画に対する海外の反応


食べられないなんて関係ないよ、食べてやるよ 男 マレーシア

■どうして食べられるようにしなかったの?食べられるようにすべきよ 女 オランダ

■本物みたい 本物じゃなかったらこんなに美味しそうに見えないでしょ 女 アメリカ

コレ、美味しいに違いないわよ! 女 アメリカ

■美味しそうに見えるだけじゃなくて楽しそうだわ 子供に買ってあげたら子供より私がたくさん 遊びそう 女 ニュージーランド

こどもの頃にこういうのが欲しかったわ 女 ノルウエー

■料理がこんなに簡単だったらいいのになぁ 女 チリ

日本はこういうクールな物を持っていてオレたちはくだらない物しかないのはフェアじない 男 アメリカ

■全部粉から作ってるのか 日本が世界を支配するようになる 男 アメリカ

ちょっと待って コレ、こども向けなの? 女 アメリカ

■日本人はなぜこれを作ったんだ 子供にガマンを覚えさせるためか? 男 アメリカ

コナプンビデオ中毒になっちゃったよ 男 アメリカ

■どうしてか判らないけどコナプンは良い香がすると思うの 女 カナダ

これを見せておいて食べられないというのは拷問だな 男 アメリカ

■日本はいつもこういうスゴイの持ってるわね 食べられなくても気にしないわ、わたし食べてやる それで病気になってもいいわ 女 アメリカ

■わたしは10代で大人だと思ってたけど、コレすごく欲しいわ 女 アメリカ

これを観るのを止めなくちゃ 日本が羨ましすぎるわ 女 シンガポール

■このオモチャを作った人たちはどう思いながらこれを作ったんだうろか? 多分、本物に見えて美味しそうなおままごとセットをこども達に作ってあげよう。 でも、食べられなくて残念でした ハハハハ みたいな感じかな 男 アメリカ

このビデオ、何回も何回も何回も観てる 止まらない 男 香港

■どんな味なのか興味を持ち過ぎるなよ 男 アメリカ

全ての食べ物が水を入れるだけで出来たらなぁ 女 シンガポール

■日本人はどうやってこういうアイディアを思い付くんだろうね 男 ニュージーランド

■コナプンで遊びたいわ わたし18なんだけど 女 チリ

■コナプンのビデオは沢山観てるけど これが食べられないなんて今だに受け入れられないよ 男 フイリピン

これ、食べたらどうなるの?食べても問題ないなら食べたい自分を抑えられないわ 女 カナダ

■観てたらチョコの香がしてきたよ 男 オーストラリア

美味しそう、でも食べられないのよねT_T 女 アメリカ

■コナプンは日本語では拷問という意味に違いない ガマンするのが大変だな それでも食べられないんだけどさ 男 アメリカ

なぜかこのビデオを見続けてしまうw 男 アメリカ

■小さなキッチンがカワイイわ とてもクールね 女 アメリカ

■このウソケーキを舐める自信があるわ 女 香港


子ども向けのおもちゃの動画が400万回以上再生されている事に驚きましたが、
動画を見たら納得しました(笑)