よこはまコスモワールドの人気アトラクション・「ダイビングコースター・バニッシュ」を見た海外の反応です。
世界初の水中突入型ジェットコースターらしいです。

これを見た外国人は、乗ってる人がみんな叫んでることに注目したようですが、
男性しか乗っていないようですね(笑)

このジェットコースター「バニッシュ」ですが、制作会社は大阪にある泉陽興業(SENYO)で、
最高時速はなんと90km、
限られた狭い空間でのコース設計においてはクロソイド曲線の極限を極めるなど
泉陽の高度な技術が走行時の振動、騒音を抑え、活かされたハイテクコースとのことです。


動画



以下、この動画に対する海外の反応


■ 0:17がいい。すげえクール(^_^) ドイツ

■ 乗ってる人が「ワアーーーーー」つって水に飛び込んでいくのがいいね。 メキシコ

■ 周囲のビルがすごいじゃん。 アメリカ

■ 見たところ、なかなか面白そうなジェットコースターです。実際乗った感じはどんなのか、知りたいです。 イギリス

■ 水中のアトランティス大陸へ!+41 アメリカ

 ■ re:大笑いしたよ。 アメリカ

■ このジェットコースターがはるか遠い地にあるのが残念だ。しかしアップありがとう! アイルランド

■ 絶叫がいいね。+7 アメリカ

■ いったいどこへ消えてしまうんだ!!! アメリカ

■ 1:11に鳥が横切っててワロタ。 フィリピン

■ ローラーコースターで叫ぶの、アメリカ人だけかと思ってたよ。 国籍不明

■ 動画主は乗ってないの? イギリス

■ 今まで見たものの中で、いちばん恐いです。 アメリカ

■ 地下には、水族館のようなものがあるに違いない。なのでコースターが水中に入った後、魚が見られる。 イラン

■ ワーワーしか言ってないじゃん(笑) アメリカ

■ 1:11の鳥にサムアップ(^_^)+2 ドイツ

■ 君が乗ってるのはA列車。次の停車駅はアトランティス。前の駅は日本。 南極

■ すばらしいアトラクションだ。日本製だしな。 ベルギー

■ このコースターを作ったメーカーは? アメリカ

■ そして、誰も戻ってこなかった……。 オーストラリア

■ ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア 大韓民国

■ 水中では、丸太乗りをやってるんだろうな。 アメリカ

■ 地獄へ一直線……。 アメリカ

■ 'rollercoaster'でググると、このコースターが出てくる。 イギリス

■ 楽しそうだ!ぜひ行きたいなあ。 アメリカ

■ なんで乗ってる人は、みな同じ声を出すの。+17 国籍不明

■ 実際は水中じゃなく、地下のトンネルに入っていくだけだよね。 インド

■ ジェットコースターで手を上げて叫ぶっての、伝統だよね。 アメリカ

■ 男しか乗ってないな(-_-) アメリカ


こういったアトラクションに一番大事なのが安全性ですが、
日本の会社の高い技術力があるからこそ作れるものだと思います。
日本製だから安心して乗れるというようなコメントもありました。