海外の反応.jp

主に日本に対する海外の反応を翻訳して記事にしてます。

    海外の反応を翻訳してみました!

    動物

    日本で初めて介助犬になったグレーデル。
    筋ジストロフィーを患い、体に不自由のある野口さんの介助犬として
    絶望のさなかだった彼に希望を与え、介助犬を引退してからも
    野口さんの 「相棒」 として共に生きてきました。
     
    グレーデルも17歳 (人間でいうと100歳を超える高齢) になり、
    寝たきりの状態に。
    しかし時折何かを訴えるように大きく切ない声で鳴き始めるようになります。
    そんなグレーデルの思いを動物と話せるという女性 「ハイジ」 が受け取ります。

    残り少ない命のグレーデルが訴えていることとは何なのでしょうか。
    また、野口さんの思いはグレーデルに伝わっているのでしょうか。
    グレーデルが野口さんに伝えたい最後の思いとはいったい…。

    この動画は以前テレビ番組で放送されたものですが、
    スタジオは涙涙の感動の雰囲気でした。

    この動画を見た外国人からも感動の声や
    自分自身が動物を飼ったときの思い出話などが挙がっていました。



    以下、この動画に対する海外の反応
     
    ■ 私は動物がとても好きだよ。 いつか彼らと意思疎通できるようになって何を言っているかを理解できるようになりたい。 そうだ、犬は本当に信頼できる友人だよ。 犬は裏切らない…。 私は幼い頃ハムスターや魚、カメを飼っていたんだ。 でもみんな死んでしまった…。 動物の命っていうのは人間よりも短いからね。 動物が死んだらすごく悲しいから、私はもう二度と動物は飼わないって決めたんだ。 シンガポール
     
    ■ 感動的な動画…。泣きながら見てた…。 シンガポール
     
    ■ 本当に心を締め付けるような話だ…。 見ながら号泣してしまった。 グレーデルは生涯ずっと、主人に対して忠実であり続けた…。 動物は感情を持った存在だ。 どうか動物に対して優しく接し、守り、傷つけぬよういい雰囲気を作ってほしい。万歳! =)   +2  オーストラリア
    【日本初の介助犬「グレーデル」を見た海外の反応】の続きを読む

    • カテゴリ:
    猫ベッドの 「キャットバルーン」 を使う猫の動画を見た海外の反応です。
    動画の猫さんは結構太って(失礼w)いるようで、
    顔の大きさと手のひらの大きさなどから見て去勢後の雄猫のようです。
    バルーンから頭と前脚だけ出している姿が異様いに可愛いのですが、
    海外でも大変な好評を博していました。

    入った後の動きづらそうな体勢でも、猫じゃらしを目の前で振られるとちゃんと飛びつきます。
    今回の猫ベッド(ハウス?)、入ろうとしたら椅子が動いて入るのに苦労していますが、
    海外でもその仕草が大ウケしているようです。

    なぜ動く椅子これを乗せたのか、その理由は投稿主さまが概要に書いていました。
    「最初はなかなか使ってくれませんでしたが、お気に入りの椅子の上に置いたら使うようになりました」
    とのことです。
    ・・・お気に入りの椅子だったんですね(笑)


    さてこの 「キャットバルーン」 は投稿主さまがタイトルにしている通り、
    雪でできた 「かまくら」 にそっくりです。

    これ、自作ではなく売っている商品ですが、爪も砥げそうなのは気のせいでしょうか。
    新潟県に 「猫ちぐら」 という伝統民芸品の猫ベッドがあり、それをヒントに作られたそうです。

    海外からのコメントでは多くの方が猫ちゃんを 「まる」 と呼んでいます。
    猫好きの人には、すっかりよく知られた猫のようです。

    動画  携帯用動画

    かまくらさんとねこ。-Kamakura house and Maru.-


    以下、この動画に対する海外の反応

    ■ へえー。 アメリカ

    ■ かわいい! オーストラリア

    ■ いつものことだけど、素晴らしいよ。( ´o`)=3 カナダ

    【まるを大統領に!・・・日本の猫「まる」を見た海外の反応】の続きを読む

    東京の「猫カフェ」の動画を見た海外の反応です。

    東京の猫カフェで店員さんが、沢山の猫たちにごはんを手であげています。

    猫カフェのお客さんたちがそれを楽しげに見つめていて、後ろでは他のお客さんがゲームで遊んでいます。

     猫の行儀の良さや自分の国にはないシステムに「うらやましい!」と世界の猫好きからの声が上がっていました 日本の猫はおとなしい、といった海外の反応やコメントもありました。
    猫って基本寝ているのがデフォなのでは?という感じがしますが、
    海外ではおとなしい猫のほうが少ないのでしょうか?

    海外ではどちらかと言えば犬派が多いようで、日本人の猫好きの多さにも驚いたようす。

    そんな猫カフェを題材に動画が上がっているわけですが、
    途中ちらりと見える外国人がお姉さんしか見ていないのは内緒です(笑)


     動画



    以下、この動画に対する海外の反応


    ■ 日本人は猫を食べないんだぜ。 カナダ  

    ■ 日本では猫ですら礼儀正しいんだ。 サウジアラビア  

    ■ 猫カフェっていうアイデアがいいね、わが国にも欲しいよ。 アメリカ

    【【海外の反応・猫カフェ】日本では猫ですら礼儀正しいんだ・・・日本の「猫カフェ」を見た海外の反応】の続きを読む

    コインを置くと箱の中からネコが出て来て持って行く貯金箱です。可愛さ“ゆるさ”を持ったおもちゃです。
    こういったおもちゃは外国ではあまり作られていないのでしょうか。
    外国人にはモノ珍しいようです。

    猫ってところがまた良い(笑)
    こういうユーモラスな動きをするものは外国人にも好きなひとが多いようですね。



    動画



    以下、この動画に対する海外の反応


    ■カワイイ!! 欲しい!! 女 ドイツ

    ■通販番組で似てたのやったよ メチャクチャ欲しかった 男 アメリカ

    お金はどこに行っちゃうのかしら? 女 ベトナム

    【【海外の反応】オレの人生で欠けているモノが見付かった これだ・・・とある日本の貯金箱を見た海外の反応】の続きを読む

    • カテゴリ:
    たくさんアップされている、日本の猫動画のうちの一つを見た海外の反応です。 海外では猫派より犬派が多いとか聞きますが、コメントを見ると猫派もとても多いようです。テーブルに乗る4匹の猫が、グターッとして、寝ているのやら、起きているのやら分かりません。海外の反応を見る限り、どうやって猫をスイカに乗せたのか、どうしてこうなったのか、などが気になるようです。うちの猫はこんなに落ち着いていないというコメントもありましたが、日本の猫は寝るのが仕事のような気がしますが・・・海外ではどうなんでしょうか(笑)

    動画
    以下、この動画に対する海外の反応

    ■ クソワロタw イギリス

    ■ 半分猫、半分スイカw アメリカ

    ■ 笑った。これはすごい動画だ。 ドイツ

    【【海外の反応・猫】うちの猫はこんなに落ち着いてない・・・日本の猫動画を見た海外の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ