海外の反応.jp

主に日本に対する海外の反応を翻訳して記事にしてます。

    海外の反応を翻訳してみました!

    和食

    日本に住む外国人の女性が、納豆を紹介する動画を見た海外の反応です。
    納豆といえば、日本人でさえ好き嫌いの分かれる食べ物でしょう。
    外国の方はまずその臭いに拒絶反応を示し、食わず嫌いの人が多いはず。

    動画の女性はミカエラ・ブレスウェートさんという方で、1988年生まれのカナダ出身の方。
    九州の福岡県在住で、すでに日本に来て7年です。
    日常生活についての出来事やネタを動画にしてYouTubeに数多く投稿しています。

    経歴を見る限りずっと九州にお住まいのようですが、
    なぜ 「~でさぁ」 を連発するぐらい東京弁になっているのか、分かりません。

    ちなみに最後に登場する男性は納豆ぎらい。
    「納豆は大嫌いだ。ゴミのような臭いがする。その粘りけは、チューインガムかクモの巣のようだ」
    とひどい事を言っています。

    それにしてもこの動画の女性……。この食べ方は誰かの真似をしたのか、それとも自分で考えたのか。
    しかも 「納豆が嫌いな人は、正しい食べ方を知らないのかも」 と言っていますから、
    もしかしてこれが 「正しい食べ方」 だと言いたいのでしょうか(笑)

    海外ではどのような反応を見せているのでしょうか?



    動画  携帯用動画



    以下、この動画に対する海外の反応


    ■ この食べ物を知らない。見た感じ、あまり美味しそうではないね。興味はあるけどね。 オーストラリア

    ■ 納豆はあんまり好きじゃない。でも美味しい食べ方があるなら、やってみたい。 オーストリア

    ■ 恐怖の納豆!ゴミのような味と臭い! ブラジル


    【日本人も、いつも納豆とポテチをいっしょに食べるの?・・・納豆を見た海外の反応】の続きを読む

    冬になるとコンビニに並ぶおでん。
    そのコンビニのおでんを淡々と紹介する動画を見た海外の反応です。
    投稿主は違うお店に行ってまで、同じようなおでんばかり紹介しています(笑)

    日本を含むアジア圏ではこういった食べ物はわりとポピュラーですが、
    欧米ではやはり珍しいようで、
    特にタコの足に驚く外国人の方もいるようです。

    日本のコンビニに欠かす事のできない存在となったおでん。
    海外の方々から見るとどのように映るのでしょうか?


     動画  携帯用動画



    以下、この動画に対する海外の反応


    ■ アメリカのコンビニの食べ物より美味しそう。 アメリカ

    ■ 台湾のコンビニで一年中おでんが食べられるよ! 台湾

    ■ アメリカのレストランで出てくる料理より美味しそうに見えるね。 アメリカ 


    【アメリカも栄養の事を考えて、こういう食べ物を扱ってほしいよね・・・日本のコンビニの「おでん」を見た海外の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ